【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年04月30日

素敵な日♪




晴れていて、てぃだかんかん。
だけど爽やかな風が吹き抜ける。
かなり快適です。今年はこのままな感じがいいなっ(^.^)
  

Posted by ninanina425 at 13:37Comments(0)景色、絶景

2009年04月29日

最近の相棒



昨年時計のバンドが壊れてからは、不便でした。携帯を一々見ることができない作業とかもあるしね…
先日とあるきっかけで大好きなSWATCHが私の元にやってきました。
それからは相棒です!いやぁ、時計があると便利なこと(^.^)
しばらくは大事なパートナーですね♪
  

Posted by ninanina425 at 15:53Comments(0)日々のつぶやき・・・

2009年04月29日

朝陽がまぶしい



今月はずっと天気がイマイチだったから、朝陽が新鮮。そしてまぶしい(*^∇^*)
仕事は朝陽が熱くなる前に終わらせないと体力消耗するんだよね。
今朝は搾乳後に草刈りを一時間近くできました。
  

Posted by ninanina425 at 08:51Comments(0)景色、絶景

2009年04月28日

お披露目です


しばらく温めていた商品が製造ラインに加わりました。西表の牛乳と黒糖をたっぷり使ったキャラメルですよ♪
ひとつ食べると止まらなくなるのです(^.^)
  

2009年04月28日

いつかの夕陽



連続して晴れるのはいつ以来だろう…
日向はぽかぽかあったか♪
風も爽やかで気持ちが良い。日陰に入ると肌寒いくらいなんだけど、蝉がまた鳴き始めました。
  

Posted by ninanina425 at 13:21Comments(0)景色、絶景

2009年04月27日

ミニボトル



GW用にジャムの小分けサイズを作ってみました。
特にマンゴーが入るものだと価格が高くなってしまいますから、量を減らすことでお手頃感を出しました♪
3種類準備したので、選ぶ楽しさもありますよね…
  

2009年04月27日

ヤシガニさん



一昨日の夜、買い物の帰りに遭遇。でかかったんで捕獲したかったけど、ちょうど七つ道具が乗っていなかったので写メで我慢(笑)
鋏まれたらいたいからね〜(>д<)
  

Posted by ninanina425 at 07:15Comments(0)日々のつぶやき・・・

2009年04月26日

プチギフト♪



息子の入学祝を何件かいただきました。ありがとうございます♪
お返しをずっと悩んでいましたが、どうせなら?我が家の商品でということになり今日早速作りました。
他の注文もあったんで、まだまだ数件ですが少しずつこなそうと思います。気に入っていただけるといいですね(^.^)
  

2009年04月26日

堆肥返し



一緒にシャボにのる娘。楽しそうです(*^∇^*)

今は堆肥をひっくり返す作業中です。
  

2009年04月25日

梅雨みたい…




来る日も雨、雨、雨…
今朝なんて朝陽が見えたのに、それもいつの間にかあっという間に黒い雲が覆い被さり雨になりました。
牛の餌も足りていないので、とにかく困ること。雨の合間に草刈り隊長してます。
多分、こんなに天気が悪い4月は初めてのことかもしれません。私がいる8年ではね(>д<)
去年の今頃は真夏日だったんだけどなあ。
  

Posted by ninanina425 at 20:37Comments(0)日々のつぶやき・・・

2009年04月25日

手抜きご飯




息子が朝からピザが食べたいとやかましかったので…お昼はピザトーストにしました〜(*^∇^*)

久しぶりに熱々でうまかった。
わたしはいつも口の中火傷しちゃうんだけどね(笑)
  

Posted by ninanina425 at 14:11Comments(0)日々のつぶやき・・・

2009年04月24日

心配事…

観光客はやはり減少してきているようです。3月の輸送実績はどこもマイナス。4月以降も厳しい数字があがりそうです。
最近の実感として、島内の宿の予約も前年以下のようです。
GWは予約率は悪くないようなので、石垣泊で日帰り西表のパターンが多いのでしょうか。
いずれにせよ、厳しい1年になるでしょうね。

そのため、久しぶりに勤めのパートを入れました…
  

2009年04月23日

亜熱帯のサプリミックス




本日完成したて、ホヤホヤの新作ジャムですよ〜。試食していただいた皆様、毎度ながらありがとうございます♪

さてさて、ドラゴンフルーツとあのピタンガを合わせたのですが…
どちらも栄養満点の果実です。それを伝えたくて、かつピタンガの良くないイメージを払拭したくて。
たどり着いたのが、亜熱帯のサプリミックス。なんだかキャッチコピーみたいになってしまいましたね。
これでまた3種のジャムに戻りました!
  

2009年04月23日

パンを焼く!




ジャムづくりの合間に、数週間ぶりにパンを焼きました。ヘルプがいなかったので焼く必要がなかっただけなんですけどね。ふだんは米食なんで…
美味しいかなぁ(^.^)
  

Posted by ninanina425 at 16:16Comments(0)自給自足?

2009年04月23日

大成功、ピタンガ!


ピタンガことスリナムチェリーのジャムを試作すること3回、遂にベストバランス見つけました(*^∇^*)
早速商品用に作って詰め終わりましたよ。
GWに間に合いました。
  

2009年04月22日

一人deランチ



荷物取りの合間を利用してお友達のお店で一人ランチしました(^.^)

鶏ちゃん定食です。お腹一杯で午後からの配達も頑張れます!
雨が続いてやっかいです、仕事になりません。
  

Posted by ninanina425 at 14:29Comments(0)日々のつぶやき・・・

2009年04月21日

ピタンガ…




新商品またまた完成です。今年はもうつくらない予定だったんですが、先週とある方から依頼があり。
一瞬顔をしかめてしまったわたし。だってピタンガなんだもん。がっちまやーの私でも美味しいとは言えないこの果物の加工なんて…が、持ち込まれたの品種改良された美味しいものでした。これならと色々試行錯誤してますよ。
形は出来上がりました、あとはネーミングだけです。ピタンガてかなりマイナーですからね…
GWには間に合うかな。
あ、サプリメントだと思って食べるのがオススメですよ〜。
  

2009年04月21日

癒しのパフェ




西表じゃないよ(^.^)
かなーり久しぶりにパフェなんぞ食べましたよ♪
幸せな気分になりました〜(*^∇^*)
  

Posted by ninanina425 at 16:04Comments(0)オススメのお店(^_^)v

2009年04月20日

伊良部島の特産品




かつおの南蛮漬け。
試食しましたが、かなり美味しかったですよ〜♪魚好きの私はかつお味噌やらなまり節やらこの南蛮漬けやらを購入。どれもリーズナブルな値段でとびっきり美味しい!
八重山は改めて見ると、魚介類の加工品が少ないですね…というか全体的に加工品自体が少ない気がします。
  

Posted by ninanina425 at 20:42Comments(0)オススメのお店(^_^)v

2009年04月20日

ユートピア2




しばらく宮古ネタが続きます。覚書みたいなもんですね(笑)

此方はマンゴーソフトを食べたところのイチゴソフト。いちご好きの私は大満足(*^∇^*)

ほかにもパッションフルーツ、パイナップル、バナナがありましたが満腹で断念。
  

Posted by ninanina425 at 13:10Comments(0)オススメのお店(^_^)v

2009年04月19日

touch and go



伊良部島の下地島空港にて。
いつもやっているわけではないので、たまたま遭遇できてかなりラッキー?
すごい迫力でした(^.^)着陸して、停車せずにそのまま離陸をくりかえします。わたしがいたポイントは真正面から降りてくる場所でした。
  

Posted by ninanina425 at 18:08Comments(0)景色、絶景

2009年04月19日

伊良部島にてお昼ご飯



何件か回るも、トライアスロンの応援で休みとのこと。ようやく開いているお店を発見(ToT)
まるよしにてなす味噌定食です。
今はもう宮古島に戻りトライアスロン選手と同じコースで空港に着きました。
  

Posted by ninanina425 at 15:23Comments(0)オススメのお店(^_^)v

2009年04月19日

ユートピアファーム



昨日の続きなんですが…

フルーツのソフトクリーム(*^∇^*)
こちらはマンゴーのソフト。フルーツをそのまま練り込むからかなり新鮮で良い感じに♪
バナナも食べたかったけど、お腹いっぱい(笑)
コーンが手作りらしくかなり美味しかったですよ!
  

Posted by ninanina425 at 08:32Comments(0)オススメのお店(^_^)v

2009年04月18日

佐和田の浜から




遠く西に沈む夕日。
さて、宿に戻って風呂入って寝るかな(笑)
どこに来ても早寝早起き、でないと戻ったとき起きるの辛いからね(ToT)

明日はトライアスロンだから伊良部島に逃げてきたのです。
  

Posted by ninanina425 at 19:05Comments(0)景色、絶景

2009年04月18日

ランチ♪



明日はトライアスロンだったみたいで、交通規制がかかるらしい。だから今日のうちに一周回ってきました。

ランチは砂山ビーチ近くのThe AMARTA。ホントはここに泊まりたかったけど予算の10倍だったんで断念(笑)代わりにランチにしました。宮古野菜のドリアです。畑がたくさんあるって本当にうらやましいです。市場をいくつか回りましたが、野菜の種類が豊富で安いんです。キャベツなんて一玉150円とか、トマトも激安。同じものをサンエーで買おうとすると県外産で価格は倍。地元産が安く手に入るってすごく贅沢なことですよね(*^∇^*)
てなわけでアマルタのランチも素材が活きていてGOODでした。
  

Posted by ninanina425 at 15:40Comments(0)オススメのお店(^_^)v

2009年04月18日

楽園の果実(2)



ドラゴンフルーツのジェラートとソース。
個人的には白だけは抵抗あるんだけど、どんなお味なんだろう。
  

Posted by ninanina425 at 12:13Comments(0)日常の考察

2009年04月18日

楽園の果実



随分昔になんとかの花嫁という本で知った来間島のマンゴー農家。

楽園の果実はその本に出ていた農家の夫人が始めた加工の会社。
色々果物の加工品があって面白いですね。参考になります。

画像はゼリーたち。
  

Posted by ninanina425 at 12:03Comments(0)日常の考察

2009年04月17日

夕飯




宿近くの居酒屋で刺身とサラダ♪

美味しかった(^.^)
  

Posted by ninanina425 at 21:32Comments(0)オススメのお店(^_^)v

2009年04月17日

宮古島にて



数年前、偶然出会ったティダandゆりつながりのお店へ。
数時間意見交換しました。ためになりましたよ。語れる同業者が島にも欲しい!
今期最後のローゼルジャムをゲットしました(*^∇^*)写真は前から気になっていたサルサソース。
畑がたくさんあるっていいなあ…
  

Posted by ninanina425 at 18:58Comments(2)オススメのお店(^_^)v

2009年04月17日

どっちを取る?


自民党政権存続と基地の無い沖縄。

日本の政治家で米国に対して明確にNOと言えるのはこの人しかいないと思う。

今のままだとまた自民党政権が続いていく。
頼りないとか、信用できないではない。政治家は皆信用なんてできない。結局はいかに自分たちが関わっていくかで未来が変わる。
関わる人がいなければ結局は一部取り巻きの特になりかねない。
皆が政治に関わることで、身近で信頼できるものに変えることができるのにな。
最近の悪のスパイラルは本当に残念。
  

Posted by ninanina425 at 11:54Comments(0)政治について