【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月28日

マンゴープリン久々♪



プノンペンに戻り2日目!
本日よりマンゴープリン復活です♪
ロシアンマーケット近くのPeace Ball Cafeにて提供していますよ。
よろしくお願いします。
  

Posted by ninanina425 at 12:47Comments(0)ビジネスのこと

2014年02月27日

エアアジア、お初@バンコク



今回のカンボジア入り、初のエアアジアです。
1時間前にチェックイン済ませないといけないこと以外はまぁ普通。
短距離路線はいいですが、長距離路線の満席は絶対乗りたくないと感じました。
あと今回荷物が多かったのでかえって高くつきました。手ぶらの旅行だと節約できていいですね!

バンコク-プノンペン、65分。
  

Posted by ninanina425 at 19:20Comments(0)日々のつぶやき・・・

2014年02月26日

買付調査@バンコク、シューズ編



昨日知人一行に合流し、雑貨や衣服問屋が集まるあたりを数時間散策しました。
あるわあるわ、ビジネスの種。バンコクの買い付けはもう下火かなと思った時期もありますが
かなり腕上げてますね。写真の革製靴は小売価格で4000円弱。卸価格になると一気に下がります。
かわいくて売れそうなものがいっぱい!
  

Posted by ninanina425 at 15:50Comments(0)日々のつぶやき・・・

2014年02月26日

バンコク封鎖




バンコクです。
BANGKOK SHUTDOWN の最前線に行ってみました。
もうデモという体裁ではなく、主要交差点を占拠してのお祭り騒ぎですね。
昼まではありましたが身の危険を感じるものは皆無。もちろん場所と状況によっては危険な地域もあるかもしれませんが。。。  

Posted by ninanina425 at 11:42Comments(0)日々のつぶやき・・・

2014年02月25日

島の夕陽



私はバンコク到着したばかりですが。。。
西表島の夕陽でも。
この時期は天気が悪いことが多いので、夕陽や朝陽に出会うとうれしくなっちゃいます♪
  

Posted by ninanina425 at 07:10Comments(0)景色、絶景

2014年02月24日

羽田空港国際線



初の羽田空港国際線。
東京出張ラッシュも終え、ようやく出国です。
今回はベトナムではなくバンコク経由でカンボジア入りします。
どうやらタイはまだ落ち着いていないご様子。
面倒くさいですね。。。
では行ってきます。
不在中は海外情報と西表島情報の二本立てになります!
  

Posted by ninanina425 at 18:32Comments(0)日々のつぶやき・・・

2014年02月23日

残りわずか…



あれだけ昨年仕入れたパイナップルも…
原料ベースで残り200kgを切ってしまいました(><)
収穫シーズンまで間に合うのだろうか。
数量ベースだと2000本とかなんですよ。
ほんとに昨年はよく頑張りました。今年のシーズンはどんなかなーと今から楽しみであり不安です。  

2014年02月22日

千葉のイチゴ!



ワテラスマルシェにて。
お隣で素敵なイチゴに出会いました。
あまり甘くなく、すごく肉厚な触感。
ドラゴンフルーツみたいな感じ…
うまかったー♪  

Posted by ninanina425 at 19:13Comments(0)日々のつぶやき・・・

2014年02月22日

ワテラスマルシェ@神田



海外出国前最後のイベント出店です。
神田淡路町のワテラスのお庭にて、本日16時まで販売しております。
快晴ですが、風は冷たく…
ティダの大人気ビーフシチューもあるので温まりに来てくださいな♪  

2014年02月21日

島はまだまだ寒いので…



稲葉林道の風景です。
冬前のまだ太陽にパワーがある時期。
早く戻ってこないかなぁ、夏よ!  

Posted by ninanina425 at 14:14Comments(0)景色、絶景

2014年02月21日

雪の昭和村@群馬



昨日は研修で群馬の昭和村へ。
久しぶりの新幹線。
そして群馬はまだまだ大雪残ってます。
訪れた野菜くらぶさんも8割のハウスが雪で倒壊して被害額は5000万円超えとか…
積雪もあの数日で150cmだったそうですよ。
くだらない報道ばかりで、雪害のこともう少しきちんと報道してほしいですね。  

2014年02月20日

視察@群馬県



今日は県の事業のOJT研修の視察です。
まだたくさんの雪が残る群馬県昭和村へこれから向かいます。
ちなみに私、群馬は多分初上陸です。
視察先は産直野菜で有名な野菜くらぶさん。大雪の被害も心配ですが、結構楽しみです♪

野菜くらぶ
http://www.yasaiclub.co.jp/index.php
〒379-1207
群馬県利根郡昭和村赤城原844-15
TEL:0278-24-7788 FAX:0278-24-7789
  

2014年02月19日

星砂海岸



今日は荒天…  

Posted by ninanina425 at 09:12Comments(0)景色、絶景

2014年02月18日

西表ビーフ



昨夜は知人宅に献上。
西表ビーフは味のあるお肉なのでこの食べ方が一番うまいです。
ポン酢もつけず、わさびをちょこっとで草育ち牛肉の風味が凝縮されます。
お試しあれ!
  

2014年02月17日

波照間島



今日は所用で波照間島です。
冬は天気が安定している時しか行けません…
帰りはいつかな。。。
  

Posted by ninanina425 at 14:11Comments(0)景色、絶景

2014年02月16日

リハロウビーチ@石垣島







石垣島にて友人と。
さてさて島に戻ります。
バイパス沿いの人気店です。

〒907-0002 沖縄県石垣市真栄里192−2
0980-87-0865
島野菜カフェRehellow Beach
http://rehellow.com/  

2014年02月16日

雪の羽田空港



昨日朝の羽田です。
ありえない積雪で午前中全便欠航。
雪とか想定していないのが問題ですねー。  

Posted by ninanina425 at 08:11Comments(0)日々のつぶやき・・・

2014年02月15日

喜多方ラーメン



大雪のためホテル近くで夕飯済ませました。
うどんと悩みましたが久しぶりのラーメン♪  

Posted by ninanina425 at 18:20Comments(0)日々のこと

2014年02月15日

ここは雪国?



これ新橋です。新潟ではありません…
飛行機も欠航。
参りました~。
  

Posted by ninanina425 at 10:35Comments(0)日々のつぶやき・・・

2014年02月14日

雪@東京



またまた雪です。
交通機関麻痺しそうですね~(><)
困りました!!
  

Posted by ninanina425 at 06:58Comments(0)日々のつぶやき・・・

2014年02月13日

お好み焼き@飛呂彦



神田にある飛呂彦にてお好み焼き。
牛筋ねぎ天をチョイス。
野菜たっぷり、つなぎはほとんどなしで軽く食べれました!
しかしいい店です。
皆さんも探してみてください。
  

Posted by ninanina425 at 09:02Comments(0)オススメのお店(^_^)v

2014年02月12日

SMTS2014~スーパーマーケットトレードショー~



3回目の出店です。
うちの業態だとなかなか難しいのですが、毎年数店舗成約に至ります。
ありがたいものです。
さてさて頑張ろう…
  

Posted by ninanina425 at 11:13Comments(0)

2014年02月12日

東京ビッグサイト



雪の舞う有明です。
イベントで設営してきました。
雪は残ってますが、覚悟したほど寒くないですね。

  

2014年02月11日

ゆりか牛、残りわずか



今回配給分、残りわずかとなっております。
肩ロースやステーキ部位など残り少しですがあります。
ご希望の方はご連絡くださいませ。
  

2014年02月10日

ビーフジャーキー入荷間近!



毎回入荷後すぐに売り切れてしまうビーフジャーキーですが。
来週より販売再開します。
また入荷したらお知らせしますね~♪
  

2014年02月09日

マラソンお疲れ様です!



今日は風も冷たくけっこうな雨です。
マラソンの間小康状態でよかったですね…
走った人も出店の人もご苦労様でした。
私はこれから片付けです。
こんな雨の日は夏の空でもお届けしますね~♪  

Posted by ninanina425 at 10:17Comments(0)ビジネスのこと

2014年02月08日

やまねこマラソン、ふれあいパーティ



本日のふれあいパーティのおしながきです♪
15時過ぎから様子を見ながら、販売開始しますね~。
1週間煮込んだカレーやシチューがおすすめ。昨年は7時ごろには完売したのでお早目に!!  

2014年02月08日

ピーチパインのパウンドケーキ



久しぶりにパウンドを焼き上げました。
本日のバザーにて個包装販売しています♪
ピーチパインたっぷり~。  

2014年02月07日

スコーンも焼き上がり♪



根強い人気がある「やいまの3色スコーン」。
やまねこマラソン向け、焼き上がりましたよぉ!
楽しみですね♪
  

2014年02月06日

ショコラ焼き焼き♪



やまねこマラソン向けて仕込み総仕上げ!
ガトーショコラも焼き上げてますよ♪