【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年06月30日

ゆりか牛、復活!



早速試食会をしましたよ♫
今回のお肉おいしいですよー!  


2013年06月29日

快晴続く西表島♫



6月下旬は観光客も少なく、天気も安定していて一番おすすめの時期です。
連日快晴が続きます。
少々南風が強いですが、海のアクティビティもばっちりですよー!
ようこそ西表島へ…  

Posted by ninanina425 at 15:59Comments(0)島の風景・植物

2013年06月29日

久々の精肉入荷です!



パイナップルに追われてて中々整形作業に向き合えませんが、久しぶりに若牛の精肉入荷いたしました。
ご用命の方はお早目にどうぞ。毎回1か月程度で完売いたしますので…

ステーキ用は残りわずか。焼肉用バラや肩ロースあります♫
  


2013年06月28日

ランチハウスたまご



西表島でかつ丼を食べようと思ったら。
迷わずランチハウスたまごになりますね~。
最近はパイナップルに追われているので、外食も増えがち…
それでも睡眠3時間コースが毎日続いています(><)
かれこれパイナップル生活は18日連荘と相成りました…苦笑  

Posted by ninanina425 at 14:14Comments(0)オススメのお店(^_^)v

2013年06月27日

夏です♫


近所の畑にヒマワリが満開♫
大好きなお花です。
ついこないだ芽を出したと思ったら、もう満開。
すっかり夏ですねー!  

Posted by ninanina425 at 13:46Comments(0)島の風景・植物

2013年06月26日

マンゴーはじまり、はじまり~♫



とうとう入荷していますよー。
本日よりパインマンゴージャム製造予定。
店頭への復活は明後日以降を予定しています♫
よろしくお願いいたします。

  

2013年06月25日

サンライズ



今日も早朝から頑張っています!
ひたすらパイナップルと向き合う日々…
  

Posted by ninanina425 at 14:21Comments(0)島の風景・植物

2013年06月24日

パイナップル三昧



帰島して早速パイナップルの洗礼を受けています。
今日で数100kg…
今月いっぱいはピーチパイナップルのピークが続きますよ♫
全国の皆様に国産パイナップルの美味しさが伝わるよう頑張りますね!!  

2013年06月23日

南部めぐり



飛行機の待ち時間がだいぶあったので、バイクを借りて南部めぐりへ…
平和祈念公園から南城市、知念村、南風原町を巡って帰ってきました。
最高の天気です!  

Posted by ninanina425 at 17:55Comments(0)日々のつぶやき・・・

2013年06月23日

沖縄慰霊の日



本日6月23日は事実上沖縄戦が終結した日であり、沖縄慰霊の日です。
糸満市摩文仁の丘では戦没者慰霊式典が開催されます。
戦後68年、戦争で犠牲になった方々に祈りを捧げ、この世が平和であるよう祈りたいと思います。

  

Posted by ninanina425 at 07:26Comments(0)日々のこと

2013年06月22日

昼食休憩♫



ワテラスMARCHE開催中♫
大阪から友人が駆けつけてくれたのでランチに抜け出しました。
近くのドライエイジビーフのお店へ~。
昼から焼肉幸せ!!笑  

Posted by ninanina425 at 15:01Comments(0)日々のつぶやき・・・

2013年06月21日

marche開催中



生憎の雨なので屋内ホールで開催していますよ。
ワテラスタワーへようこそ~♫  

2013年06月21日

marche開催中



生憎の雨なので屋内ホールで開催していますよ。
ワテラスタワーへようこそ~♫  

2013年06月21日

ワテラスマルシェ開催!



今月もやってきましたよー、東京は神田に!
ワテラスマルシェ、本日開催です。ぜひ遊びに来てくださいね~。
11時から18時まで、ワテラスタワー前のお庭でやっています♫
悪天候の場合は屋内に移動します。  

2013年06月20日

台風通過。



先島諸島は通過しました。
まだまだ雨風は残ってますがたいして被害はない模様です。
今年はまだまだ台風が少ないので心配です。  

Posted by ninanina425 at 06:59Comments(0)日々のつぶやき・・・

2013年06月19日

ハツモノ入荷~



昨日とうとう?ようやく?
ハツモノのマンゴーが入ってきました。
まだ糖度が微妙だけど、美味しいです♫
月末くらいからピークかなぁ…  

2013年06月18日

うなり崎



建築物が何十年も経てようやく撤去されたうなり崎へ行ってみました。
だいぶいい感じのロケーションに様変わりしていますね~。
海も素敵、夕日も素敵です♫  

Posted by ninanina425 at 21:08Comments(0)島の風景・植物

2013年06月17日

ハツモノ



でたー!!
マンゴーです。
今年初物~♫
今日はとりあえず、カクテルにしちゃいます♫  

2013年06月16日

明日はSUPの日♫



明日は早朝SUPです♫
パイナップルも大量にやってくるので、その前のささやかな息抜き…♫
楽しんできます~。  

Posted by ninanina425 at 21:19Comments(0)日々のつぶやき・・・

2013年06月16日

出荷準備中



パイナップル量産につき、牛さんは毎日のようにパイナップルがごちそう…
この子は来月出荷します。
美味しくなぁれ♫  

2013年06月15日

梅雨明け~♫



ハーリー銅鑼鳴ると梅雨空ける。
沖縄の海人の言い伝え通り、今年もハーリー終わった直後に梅雨明け宣言。
長い長い夏に突入です!
今年の夏は大量のパイナップル、数本の出張に追われそうですががんばります!  

Posted by ninanina425 at 06:57Comments(0)

2013年06月14日

家畜セリ市でした



昨日は家畜セリ市でした。
うちは3か月ぶりに2頭を出荷…
ちょっと安かったのですが売れたのでスタッフとお祝いしました。
来月も数頭出荷しますよ。
焼肉は美味しいですね♫  

Posted by ninanina425 at 20:05Comments(0)日々のこと

2013年06月13日

余韻に浸る…



昨日の興奮冷めやらぬまま寝不足で今日を迎えてしまいました。
写真はスタート直前のTeamです。
本当に楽しかったね~♫

さ、今日は牛のセリで石垣島です!  

Posted by ninanina425 at 07:30Comments(0)日々のこと

2013年06月12日

海神祭職域の部、第4位~♫



今年の漕部!大健闘の4位でしたぁ。
お疲れ様です!
来年こそは表彰台を狙いましょう~。
圏内まで攻めてきましたよ~♥



  

Posted by ninanina425 at 14:42Comments(0)

2013年06月12日

白浜海神祭



今日は白浜海神祭。
白浜港新桟橋にて9時開会式です。
ぜひ参加してみてくださいね♫  

Posted by ninanina425 at 06:20Comments(0)日々のつぶやき・・・

2013年06月11日

ステーキ飯



久しぶりのビフテキ飯~。
美味しかったぁ♫
これ食べてパイナップルウィークに備えましょ!  

2013年06月11日

GOYA!



模様が美しすぎます♫
そして何よりうまい!!苦さもサイコーですよぉ。  

Posted by ninanina425 at 14:31Comments(0)日々のつぶやき・・・

2013年06月10日

ハーリー(海神祭)間近!



明後日はいよいよ海神祭です!
本日はエコツーチームの最終練習です。
どんなかなぁ…まとまるかなぁ。
海神祭終わればもう梅雨も明けますよぉ。  

Posted by ninanina425 at 14:45Comments(0)日々のつぶやき・・・

2013年06月09日

今日はパイナップルの日♫



そろそろ農家さんのピークがやってきます。
今日は約100kgの搬入。
せっせと剥き剥きしましたよぉ!
今週は1トンくらいの搬入になりそうです…頑張ります♫  

2013年06月08日

八重山らしさ



那覇から戻ってきました。
昨日は県外海外販路拡大事業の説明会に参加してきました。
面白そうなものもちらほら、また残念な部分もちらほら。

とりあえず、石垣島に戻ってきた時のこの長閑な田園風景が好きです…  

Posted by ninanina425 at 21:31Comments(0)島の風景・植物