【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月30日

いつものオルテガ


久しぶりにがっつり買い出しで疲れました〜(笑)
食料ストックがかなりヤバめでした( ̄▽ ̄)

終わってからは、いつものオルテガへ。。。
ゆんたくしながらランチを食べて、マップ作成の打ち合わせ。
明日から10月。かなり正念場の1ヶ月になりそうですな。
  

Posted by ninanina425 at 14:25Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月30日

焼肉〜


今日は石垣に食品買い出しに来ています。
石垣に来ると、焼肉が食べたくなるよ〜。先日のMARUを思い出します(*^∇^*)
  

Posted by ninanina425 at 11:57Comments(5)日々のつぶやき・・・

2010年09月29日

絶景久々


お気に入りの絶景ポイントに久しぶりに行ってきた。
今年の夏は毎日のようにスコールで、すっきり晴れることが中々無かったんだよなあ。。。(>д<)

久しぶりでしたぁ。
  

Posted by ninanina425 at 17:03Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月29日

MARU


MARUの和牛カルビ。
安くてサイコーに旨いのよ♪

☆☆☆☆☆ですっ(*^∇^*)
  

Posted by ninanina425 at 09:40Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月28日

パーラー美々



昨日は朝から2時くらいまで海三昧。。。
お陰様で日焼けしてアロエのお世話になりっぱなし(笑)
そのあと、皆で美々りました久しぶりに( ̄▽ ̄)
んまーっ♪♪♪

にーに、おご馳走様でしたぁ。。。
  

Posted by ninanina425 at 14:19Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月28日

旅立ち


今朝、ヘルパーの一人がたびだちました。台湾から来て1ヶ月の滞在。様々なトラブルはあったけど、全てが今後の参考になりました。。。
何事も勉強だね。。。
  

Posted by ninanina425 at 10:15Comments(2)日々のつぶやき・・・

2010年09月27日

きいやま商店&ノーズウォーターズunplugged

なんだかんだ言って楽しく充実した2日間でした。
4時の船で皆帰り、今夜のライヴに備えるみたい。。。(笑)
今朝も早くから星砂海外でリーフフィッシング。久しぶりに魚な夕飯になりそうです(笑)

昨夜のライヴは度重なるアクシデントに見舞われながらも、たくさんの人の協力で無事に成功しました。
結果的にアンプラグドライヴになったのですが、本気に楽しめました。。。
ノーズウォーターズ、きいやま商店、あなた方のライヴはホントにサイコーですよ♪♪♪
  

Posted by ninanina425 at 17:15Comments(2)日々のつぶやき・・・

2010年09月27日

マスト〜@トゥドゥマリ浜


昨夜は西表カフェにて、初の本格的LIVE MUSIC NIGHTでした。

リハ前に月が浜に、エネルギー補給しに皆で行きました。。。
昨日も素敵な夕陽でした。
  

Posted by ninanina425 at 07:52Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月26日

まるごとMARU



昨夜はMARUへ。。。
エネルギー補給してきたよん(*^∇^*)
  

Posted by ninanina425 at 15:11Comments(2)日々のつぶやき・・・

2010年09月26日

余韻。。。


いやぁ、昨夜のライブはサイコーでした♪♪♪
涼しく、満月ちょい過ぎのお月様も顔を出し心地よい時間が過ぎていきます。。。もちろんノンアルでの参戦。
思えば、この3ヶ月くらい酒断ちしてますな(笑)深酒をしたのは三回くらい、いつも乾杯だけ付き合う感じになりつつあります。いつまで続くかな〜(笑)( ̄▽ ̄)

ま、飲むと仕事がきついから飲まないだけなんすけどね〜。
  

Posted by ninanina425 at 11:20Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月25日

the waltz@manta kouen


from KOZA!!
ローリークック見参(*^∇^*)
イヤまぢにサイコーやっさあ。。。
ため息でるくらい、カッコイイし、しに楽しいよ♪♪♪
  

Posted by ninanina425 at 21:27Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月25日

ノーズウォーターズよ♪


マンタ公園にて(*^∇^*)
雨が降らなくて良かったさぁ♪
  

Posted by ninanina425 at 20:05Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月25日

simmer summer festa


本日は前から楽しみにしている、石垣島でのイベントです。カフェが終わり次第、石垣島に渡りますよ(*^∇^*)
何よりもthe waltsを生で聴けるのが一番の楽しみさぁ。。。
明日はカフェにて、きいやま商店ライヴですよ〜♪♪♪
  

Posted by ninanina425 at 14:40Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月25日

親子レク


今日は保育園の行事で朝からパタパタしています。
親子レクに参加中(*^∇^*)
  

Posted by ninanina425 at 10:21Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月24日

秋の夕暮れ



お空が秋めいて来たなあ。。。
なんだか、朝夕も涼しいし。一気に年末向けて人がいなくなるのかな(>д<)
  

Posted by ninanina425 at 14:12Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月23日

安庵


昨日は変える前に桟橋近くの安庵へ、海鮮丼目当てで行ったけど売り切れ(>д<)
仕方なく天丼をチョイス。魚天ぷらがたくさん載ってました。。。
満腹になったよ♪
  

Posted by ninanina425 at 16:41Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月23日

イキノコリ


台風でめちゃめちゃにされた草木たち。。。
生き残りが天に向かって咲いていた…
台風シーズンは嫌だね(>д<)
  

Posted by ninanina425 at 11:59Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月22日

朝マック


今朝、そういえば朝マックしたんだけど。。。
久しぶりで美味しかった(*^∇^*)

今鳩間島。すごい人の数でまぢびびります。。。
西表島で降りるより多いよ(゜_゜)
  

Posted by ninanina425 at 16:13Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月22日

石垣島は


晴れ!
気持良い天気ですよ〜(*^∇^*)
もうすぐ帰ります。。。
  

Posted by ninanina425 at 13:39Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月22日

おはよ♪


ずーっと天気がイマイチで、久しぶりに海に太陽のとおり道ができていた。。。
今朝の朝陽はまた格別。台風一過ぴったし(*^∇^*)

が、また台風発生。別に熱帯低気圧もあるし〜。今週末は勘弁してくだはい。。。
  

Posted by ninanina425 at 08:56Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月21日

ヤバい〜


台風の被害が発覚。。。
今年買い増ししたばかりのマンゴー冷凍庫が、雨漏りからの漏電で故障した模様(>д<)
あ〜あ、マンゴーが溶けてまう。。。レスキューしなければ(゜_゜)
  

Posted by ninanina425 at 16:23Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月21日

今週末はライブ!



西表カフェにて。。。
先週開催予定だったきいやま商店のライブです。

前売りだとドリンクサービス付きますよ(*^∇^*)
26日、日曜日。19時半スタート♪
  

Posted by ninanina425 at 14:14Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月21日

巨大!


台風前に見つけた、巨大ナーベラ。
あ、これが普通かもだが。沖縄では若いときに摘んで食べるから、ここまで大きいのは珍しいのだ(>д<)
ナーベラのお汁が飲みたくなってきた!
  

Posted by ninanina425 at 12:51Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月20日

長命草。。。


粉末を切らしていて、しばらく製造をお休みしていました。。。
今朝復活させて、たった今納品してきましたよ(*^∇^*)
楽しみにしている人がいるってありがたいですね♪
  

Posted by ninanina425 at 10:55Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月20日

ドラゴンフルーツ。。。


今朝は6時から製造開始。ドラゴンフルーツジャムを一回戦の後、3色スコーンをひたすら焼き上げる。。。

あと少しだ(*^∇^*)
  

Posted by ninanina425 at 08:30Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月19日

道路も。。。


荒れ放題な残骸を片付ける。。。
また全て台風が拐っていったな。収穫間近のパッションフルーツ、開花間近のローゼルや島バナナ。
全部3年前の超大型台風で壊滅状態から頑張って再生させてきた作物たち。
てなわけで自家製果実の手作りジャム、本年分は終了となります。
さあ、再生に何年かかるかな。
写真は今朝の道路、車一台やっと通れるくらい。
  

Posted by ninanina425 at 17:06Comments(6)日々のつぶやき・・・

2010年09月19日

かなりの被害


1トン以上もあるコンテナも転がってます(>д<)
プレハブはもちろん。。。

三年前の記憶が甦ります。うちもだいぶヤバい。発電機も稼動していますよ。

復旧までどんだけかかるかなあ。。。
  

Posted by ninanina425 at 10:01Comments(3)日々のつぶやき・・・

2010年09月18日

停電したぁ


写真は昼間、風に揺れるヤシの木。。。
30分前、とうとう停電。いつまでかな(゜_゜)

あーあ、寝ようかな。今日既に夕方から3時間寝てるんだがね(笑)
  

Posted by ninanina425 at 20:44Comments(3)日々のつぶやき・・・

2010年09月18日

ヤバい。。。


昨日の衛生写真と比べても位置はたいして変わってない。
けどパワーためこんでかなり発達(>д<)
945ヘクトパスカル位で通過かな。。。

停電何日続くかな(゜_゜)
  

Posted by ninanina425 at 09:43Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年09月17日

ミソカツ定食


今日は朝から発電機を調達しに石垣へ。来年の展開を知人に相談。なかなかおもろいことになるかも(*^∇^*)
船にギリギリ間に合い、時化のなか帰ってきて2時にようやくミソカツ定食を平らげた(笑)
それからは台風対策の残りをこなしていた。。。
なんだか疲れた。台風の間はひたすら寝よう(>д<)
あ、明日は大量のパイナップルと格闘だ!
  

Posted by ninanina425 at 17:14Comments(0)日々のつぶやき・・・