【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年12月31日

年越しそば


今年は沖縄そばにしました(*^∇^*)
来年は良い年になりますよ〜に♪
  

Posted by ninanina425 at 21:01Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月31日


2010年12月31日

子どもたち


こんなに大きくなりました(*^∇^*)
眩しくて皆目を閉じているね〜(笑)
  

Posted by ninanina425 at 14:47Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月30日

寒波到来

今朝は朝陽も拝めて、洗濯日和!
と思いきや。。。干し終わって数分で黒い雲が太陽をのみこんだ(>д<)
して、その後は嵐。
今は気温も落ちてきて、風もあるから寒い。明日から数日は最低気温10℃!もしのかして〜。。。一桁行くのか?
西表に来て丸9年になるけど、一桁は確か一度きりなんだな(^^ゞ
あ、でも強風で体感温度は一桁ですからこれから来る方は防寒着を忘れずに〜。
ではオヤスミなさい。。。
  

Posted by ninanina425 at 21:13Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月30日

忘年会参加。。。


今年は選びに選び抜いて一件だけ参加しました(笑)
商工会青年部の忘年会でした〜。
シンデレラタイムには解散して爆睡(^^ゞ
寒いから朝起きるのが辛いね。。。
  

Posted by ninanina425 at 14:26Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月29日

昼ごはん


これとおにぎりだけ(*^∇^*)
食品加工のバイトだから見てるだけでお腹一杯(笑)
  

Posted by ninanina425 at 13:30Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月29日

移動前の朝陽



ただいま船の中。
夜中は雨が降っていたようだけど、太陽も顔を出してきました♪

これからバイトです。
今年の西表はホントに不景気でバイトすら無い状況・・・
仕方なく石垣に通います。

こんなだと少しずつ人口も減っていくのだろうなぁ。
周りに危機感を持っている人が少ないのにビックリ!
さぁ頑張ってきます。
夕方帰ってきたら暗くなるまでビーバー隊です。  


Posted by ninanina425 at 08:18Comments(0)日常の考察

2010年12月28日

ジャム〜


今日の分、完成〜(*^∇^*)昼は暖かいけど、朝夕は一桁目前(^^ゞ今朝は息が白かった(笑)
  

Posted by ninanina425 at 16:16Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月28日

お年賀にも



昨日はワークショップで石垣島ペンギンのコーナーのディスプレイを変更してきました(*^∇^*)

ティダミルクのジャムもお年賀用にこの通り♪

今日もせっせとジャムを作っていま〜す。
  

Posted by ninanina425 at 12:59Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月27日

ハモニカ食堂


ワークショップが終わってからメンバー一部とお隣でご飯を食べました。
最近はナチュラル志向な飲食店が増えていますね。。。とても美味しくて、満腹(*^∇^*)
  

Posted by ninanina425 at 13:30Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月27日

今日は。。。


売り場づくりの実践ワークショップ♪
あっという間に時間が過ぎます(^^ゞ
  

Posted by ninanina425 at 11:40Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月26日

Xmasから正月へ向けて


模様替えの時期だね〜。
明日は売り場のアレンジです(*^∇^*)
  

Posted by ninanina425 at 22:13Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月26日

天気が悪い・・・



寒いし雨だし・・・
最悪だよ。
青空が恋しい。
天気よくならないかなあ。  


Posted by ninanina425 at 12:58Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月26日

未来のうちなーは?


基地移設を反対した名護市に防衛局は交付金の16億円を支給しないことになった。
再編交付金だから仕方ないとは言え、代替のものを交付できないのか?
これでは差別である。

国土面積0,4%の沖縄に7割以上の米軍基地が集中している。
まずはこれから改善していただきたい。
沖縄は独立すべきなのか?
  

Posted by ninanina425 at 08:15Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月25日

ワークショップ


今日は石垣へワークショップに来ています。3日間続きます。。。

疲れもピークだし、明日は養命酒を買ってみようと真剣に考えています(笑)
  

Posted by ninanina425 at 20:31Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月25日

台湾、中山記念堂


台湾で、合間に中山記念堂に行きました。
昨年行ったときは生憎のあめでしたが、今回は晴れ!
衛兵交代も見ることができました。。。
  

Posted by ninanina425 at 14:50Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月24日

ヒコーキだらけ


一週間の間に6回もヒコーキに乗ってしまったよ(^^ゞ
さすがに疲れました。。。昨日からはまたまたビーバー隊に復活〜。頑張ってこうっと。
  

Posted by ninanina425 at 16:10Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月24日

Xmas会


保育所のXmas会にやってきました〜。
サンタさんを待つあやなさんの姿です♪
  

Posted by ninanina425 at 11:11Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月23日

ピアノ発表会


今日は息子のピアノ発表会。3年前から習っていますが、カメのようなスピードで頑張っています(笑)
  

Posted by ninanina425 at 14:21Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月23日

晴天!


布団も洗濯物もよく乾く。
こんな日は去勢日和(笑)
先日断念した闘牛くんに、再チャレンジ。。。かなり麻酔を増やしやっとでダウン。闘牛になれたなら、きっとチャンピオンになったはず。
  

Posted by ninanina425 at 13:32Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月23日

闘牛


見に行ってきました(*^∇^*)相変わらずの迫力。。。

そういえば、正月の闘牛大会が開催されないらしい。。。寂しいなあ。
  

Posted by ninanina425 at 12:14Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月22日

とけい台食堂


ようやく行ってきました(*^∇^*)
満腹、満腹。。。
今島に帰って来た所です。さあ、たまってる仕事を片付けよう。
  

Posted by ninanina425 at 15:57Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月22日

伊原間へ


伊原間まで、牛を探しに行ってきました。。。
かわいいなあ(*^∇^*)
  

Posted by ninanina425 at 12:10Comments(2)日々のつぶやき・・・

2010年12月21日

知人が。。。


昨日放映されたTVタックルに出ていました(笑)
問題発言するかなぁと見ていたけど、大丈夫でした(笑)
あとで聞いたらだいぶカットされていたみたい(^^ゞ
  

Posted by ninanina425 at 16:17Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月21日

台湾グルメ

台湾での夕食です。
コース料理になっていました。
美味しかったですよ~
デザートの撮影忘れましたが、白きくらげのぜんざいでした♪




  


2010年12月21日

台湾の市場にて

台湾ではいくつかの市場を視察しました。
野菜も果物も量や種類が豊富で、なぜかやたらサイズが立派・・・
オオタニワタリもありましたよ。
果物は日本産が人気のようです。






  


2010年12月20日

マブヤー


マブヤージェットにて、ただいま与那国島到着よ。。。
昨日からヒコーキばかり乗っている気がするよ(笑)
与那国島はあいにくのお天気だすよ。
  

Posted by ninanina425 at 11:33Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月20日

那覇発。。。


昨夜はホテルに着いたのが10時半過ぎ(>д<)
爆睡しましたよ〜(笑)
して今朝はもうヒコーキに乗るところですよ。
  

Posted by ninanina425 at 06:56Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月19日

遅延しまくり


台北から沖縄行きの飛行機が3時間遅れています。。。
あ〜あ、那覇での買い物ができなくなりました(>д<)
  

Posted by ninanina425 at 19:36Comments(0)日々のつぶやき・・・

2010年12月19日

冬だね・・・



無性に夏野菜が食べたくなります(笑)
島はあと3ヶ月で夏野菜の季節!!

ただいま台湾滞在中・・・  

Posted by ninanina425 at 08:15Comments(0)日々のつぶやき・・・