【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年07月31日

涼しい時間





今からウーフの送別会を兼ねたバーベキューです。
  

Posted by ninanina425 at 18:55Comments(1)景色、絶景

2008年07月31日

オシャレな虫さん


加工場の側で見つけました。かなぶんの仲間かなあ、玉虫にも似ていますよ。
  

Posted by ninanina425 at 15:49Comments(1)日々のつぶやき・・・

2008年07月31日

朝焼け

んーキレイ(^.^)
  

Posted by ninanina425 at 06:03Comments(1)景色、絶景

2008年07月30日

ティダミルク牧場のBLOGです♪



今までのBLOGサービスが終了となってしまいます。そう、お引っ越しが必要なのです・・・
とりあえずはそちらをご覧ください。

http://www.jocoso.jp/venuslary  

Posted by ninanina425 at 22:20Comments(0)ビジネスのこと

2008年07月30日

ニラカナイにて


かわいいジャムたちがこんな感じで並んでいましたよ♪
  

Posted by ninanina425 at 20:41Comments(0)日々のつぶやき・・・

2008年07月30日

生後10日です

難産でしたが、すくすく成長してます。1日5リットルくらいミルクを飲むようになりました(^.^)
  

2008年07月30日

おはよう!


今牛小屋の仕事を済ませてきました。
港でバイト開始です(^.^)
  

Posted by ninanina425 at 07:19Comments(0)日々のつぶやき・・・

2008年07月29日

今夜の夕飯



米が底を尽きたので、今夜はお好み焼き。
台風の影響で荷物が遅延気味…
  

Posted by ninanina425 at 18:44Comments(2)日々のつぶやき・・・

2008年07月29日

今日のマンゴーたち


バイトの合間を縫って、せっせと皮剥きしなきゃ(^.^)
  

2008年07月29日

久々に!

船が入りました。大原はまだ欠航してるみたいです。
スーパーの棚もさみしくなっていましたので丁度良いかな。
  

Posted by ninanina425 at 09:21Comments(0)日々のつぶやき・・・

2008年07月29日

停電のない台風・・・

こんな台風なら何度でもおいで。


停電もせず、大雨と強風のみ。船も欠航なんでバイトも休み!!


まあじっとしていられない私は、内職とジャム作りに明け暮れていたのですが(笑)


おかげさまで内職も、ジャムもそこそこの在庫ができあがりました。


後数日はバイトも入っているのでバタバタしていますが、充実しています。


明日くらいから復活しそうなあのうだるような暑さが恐ろしい私です。


 


さて現在我が家にはWWOOFで4名来ています。


 


アメリカ人男子2名(19歳、26歳)


日本人女子2名(19歳、23歳)


 


子守と牛のお世話とジャム作りなど加工場内の業務をヘルプしてもらっています。9人分のご飯の用意は大変ですが、何よりヘルプのありがたいこと・・・


8月1週目で2人帰ります。中旬でもう2人・・・早く次の人を探さなければ!!


 


一人で今の膨大な量の仕事をこなすのは無理、子供たちは夏休みだし(+・+)

  

Posted by ninanina425 at 00:00日々のこと

2008年07月28日

ジャム作りの製造過程

田尾風でたいして仕事もできないので、ジャムの製造過程を紹介します。

まずはフルーツのカット、みじん切りとジューサーでさらに細かくする物の両方準備します。



砂糖を加えて、強火で40分くらいひたすら混ぜます。かなり熱いです。



瓶詰めして、殺菌のため鍋に入れて沸騰させます。



沸騰させたら、逆さまにして蓋部分も殺菌。



ラベルを貼って完成♪




この一連の作業を暑い中やっております。季節物ですから仕方ありませんね・・・皆さんがおいしいといってくださるのがやりがいかな♪  


2008年07月28日

船便まだ欠航中…

やはり長引いています(+_+)
  

Posted by ninanina425 at 15:10Comments(0)日々のつぶやき・・・

2008年07月27日

おやつはやっぱり…


夏の定番おやつ(^.^)v
贅沢な一時。
  

Posted by ninanina425 at 17:03Comments(1)日々のつぶやき・・・

2008年07月27日

在庫たち

雨で作業できないので、ジャムの在庫を確保中♪
  

2008年07月27日

台風COMING



朝起きたら風がそんなに強くない。
NETで確認してみるとまだほとんど雲もかかっていないのですねえ・・・
ってことはこれから本番らしいです。暴風域は免れそうですが、長引きそうですね。
さあて、ひたすらジャム作りでしょうか・・・  
タグ :台風8号


Posted by ninanina425 at 08:22Comments(1)日常の考察

2008年07月26日

怪しい雲の切れ目


台風がじりじりと近づいています…
  

Posted by ninanina425 at 18:16Comments(0)景色、絶景

2008年07月26日

マンゴーいっぱい



せっせとジャム作っています。今日はここまで。
  

2008年07月26日

台風接近中

既に上原は欠航しました。大原も夕方は厳しいと言う話…2週連続ですよ、まぢ勘弁してください。
  

Posted by ninanina425 at 10:21Comments(0)日々のつぶやき・・・

2008年07月26日

台風AGAIN!!




じりじりと向かっています・・・


被害と停電がないことを祈ります。

  

Posted by ninanina425 at 00:00日々のこと

2008年07月25日

台風接近!!

週末はまたまた台風ですよ。
何年か前みたいに毎週末くるのかしら・・・

準備と後かたづけが難儀です。  

Posted by ninanina425 at 21:53Comments(0)日常の考察

2008年07月25日

昨日の夕陽

今日もまた会えるかなあ。
  

Posted by ninanina425 at 17:15Comments(0)景色、絶景

2008年07月25日

新作ジャムです


マンゴー&パイナップルとドラゴンフルーツ!
第一号達です。
  

2008年07月24日

赤ドラゴン


白い実よりも甘味があります。私はドラゴンジャムの色づけに使用しています。赤く色鮮やかになるんですよ(^.^)
  

2008年07月24日

西表カフェにて

うちのガトーがこんなにオシャレに♪
  

Posted by ninanina425 at 16:42Comments(1)オススメのお店(^_^)v

2008年07月24日

かわいいお花


初めて見ました。ハイビスカスの仲間でしょうか?
  

Posted by ninanina425 at 09:07Comments(0)景色、絶景

2008年07月23日

ヤシガニ発見



捕獲しましたが…
メスで卵持っていたので泣く泣く放しました。
また捕まえなければね!
  

Posted by ninanina425 at 22:19Comments(0)日々のつぶやき・・・

2008年07月23日

西表島、祖衲の大綱


すごいなあ。一日がかり?でよくやるもんです。
しかし蚊が多いです(+_+)
  

Posted by ninanina425 at 19:33Comments(0)日々のつぶやき・・・

2008年07月23日

豊年祭に…


行って来ようねぇ〜。
  

Posted by ninanina425 at 18:42Comments(0)日々のつぶやき・・・

2008年07月23日

新作マンゴージャム


マンゴーのみだと一個千円越えてしまいますので、パイナップルとミックスしています。
ラベルを作れば準備完了〓