【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年01月31日

獅子舞


獅子の頭ナノだ(*^∇^*)
昨日の学習発表会では高学年の子どもたちが一生懸命演じていましたよ〜。
  

Posted by ninanina425 at 14:52Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月31日

獅子舞


獅子の頭ナノだ(*^∇^*)
昨日の学習発表会では高学年の子どもたちが一生懸命演じていましたよ〜。
  

Posted by ninanina425 at 13:42Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月31日

連日の…

腰痛がひどいから、ほんとは休みたいけど(x_x;)
そんなわけにもいかず。。。この1ヶ月くらい続くビーバー隊。毎日Kトラ1台分の草を刈ります。
この時期にしては珍しくウーファーも三人体制で賑やか。
昨日からイツキ君にもビーバーの使い方伝授しています。マスターしてくれたら楽だなあ。。。

そういえばようやく肉の分別作業が終了しました。明日からミンチ作業にかかりますよ(^o^)
  

Posted by ninanina425 at 07:18Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月30日

ルシエル捕獲


脱走ばかりで自由気ままな生活をしていたルシエル。。。
餌を好き放題食べて大変なので捕獲はしていましたが、すぐに脱走(x_x;)
今回は捕獲して、縛りました。さてもう逃げないだろう。。。
  

Posted by ninanina425 at 17:44Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月30日

学習発表会


今日は小学校の学習発表会。。。
体育館寒いよ〜(x_x;)
  

Posted by ninanina425 at 10:34Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月29日

噴火!


宮崎県の新燃岳の火山活動が活発になってきていますね。。。
えびの高原は子どもの頃にキャンプとかも行ったことがあるから懐かしいな。

しかし、宮崎県にはチャレンジが続きますね。口蹄疫、鳥インフル、火山噴火。。。東知事続投した方が良かったかもなぁ( ̄▽ ̄)
  

Posted by ninanina425 at 15:03Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月29日

沖縄観光は。。。

八重山は減少し続けるも、沖縄全体では増えている。
本土からの直行便が少しずつ消えていくのが大きい。子連れは経由便敬遠するしね(^_^;)

明るい話題があろうとも、努力もしないで過剰な期待はすべきではない。
いい例ではやまねこマラソンだって、出場者数は過去最高だが県外からの参加者が減っている事実をどうしてもう少し真剣に受け止めないかな。。。その前にその事実もきちんと公開されていない気がするが( ̄▽ ̄)
  

Posted by ninanina425 at 07:21Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月28日

観光客減少…



私個人的にはまだ落ちると予想していますよ。。。
楽観視しない方がいいのでは(^_^;)
  

Posted by ninanina425 at 13:57Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月28日

太陽が!


久しぶりに顔を出してくれたよ。。。
どうかこのまま、いてくだはいな(^_^;)
  

Posted by ninanina425 at 10:15Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月27日

隠れ家レストラン


去年那覇に行ったときに、東町で廻り合ったイタリアンレストラン♪
島魚の料理、美味しかった(*^∇^*)
かなりオススメ♪♪♪
お持ち帰りしたピザもサイコーでしたよ。。。
  

Posted by ninanina425 at 20:49Comments(2)日々のつぶやき・・・

2011年01月27日

牛肉三昧


ある1日の夕食。
・黒紫米のご飯
・ほうれん草と卵のスープ
・牛のもつ煮、にんにく葉たっぷりで
・ももステーキ

ん、肉だらけの毎日(笑)昨夜はミーバイのお汁と大根葉の炒めものにしましたが(^_^;)
  

Posted by ninanina425 at 13:00Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月26日

オオタニワタリ


観葉植物でもあるけど、実はかなりうまい山菜でもあるんだなあ。。。
昔時間がある時はよく取りに行きました。
庭に植えたのも枯らしちゃったしなぁ(x_x;)
久しぶりに山に入るかな♪
  

Posted by ninanina425 at 15:20Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月26日

跡取り候補

次女は大概早起きして私の朝の仕事についてくる。。。ほかの二人は爆睡している間に(笑)

私が子どものころもこんなだったなあ。嫌々手伝っていた兄弟たちは、農業とは別の世界にいる。
子どもの頃に興味が沸いたものを職業にする可能性は極めて高いかも。。。
よって、私の跡取り候補No.1は間違いなくアヤナだな(笑)
  

Posted by ninanina425 at 08:07Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月25日

オルテガ〜


この前。。。
かなり久しぶりにオルテガに行けた。
石垣にはしっちーいるけど、中々行けなくて久しぶりの唐揚げライスはサイコー♪♪♪
  

Posted by ninanina425 at 21:07Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月25日

バイトでは


せっせとこんなん作っていますよ(*^∇^*)
明日もバイトだぁ。。。
  

Posted by ninanina425 at 17:45Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月25日

子牛は。。。


捕まえても、すぐに脱走。そして草の中で気持ち良さそうにおくつろぎ中( ̄▽ ̄)
生意気なやつや(笑)
  

Posted by ninanina425 at 11:52Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月24日

寒の戻り・・・



昨日の夜からまた雨・・・
今日も小雨の中草刈を済ませて、それからジャム作り。
ほっこりあったかだな、ジャム作り・・・寒い日にはベストな作業♪

さ、これから牛肉チョッピングです。
シチューやハンバーグ用にたくさん仕込みます。  


Posted by ninanina425 at 14:59Comments(2)

2011年01月24日

いたずらっ子


いたずらばかりの次女。。。この顔は何か企んでいますね〜(笑)
  

Posted by ninanina425 at 13:10Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月23日

巡り廻って。。。


今夜は自家製ビーフをシチューに仕立てた。
玉ねぎ、にんじん、じゃがいもをソテーして焼いた肉とトマトの缶詰めと少しの塩と一緒に圧力鍋で20分。。。
おいしいシチューが完成♪
難しいのは子どもたちに事実を伝えること。
写真を見せて、ソレイユを食べるんだよと…


ソレイユの血や肉は、私たちの血や肉となり、
私たちの排泄物は草花の栄養素となり、
その草花は牛たちの血や肉となる。。。

命は巡り廻っていく。
  

Posted by ninanina425 at 21:47Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月23日

ありがとう、ソレイユ♪


今夜頂きました。。。トマト風味のビーフシチューで。
悲しいけど、ありがたくたべたよ。
  

Posted by ninanina425 at 20:09Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月23日

石垣みやげ


ドーナツかマクドナルドだなぁ(^o^)
どちらもファストフードだから食べ過ぎは禁物だ(笑)
  

Posted by ninanina425 at 15:04Comments(4)日々のつぶやき・・・

2011年01月23日

石垣島は晴れ!


念じたのが通じたみたいね(*^∇^*)

石垣島は晴れてますが、あちらには怪しい雲が。。。夕方からまた崩れるみたいです。
  

Posted by ninanina425 at 13:13Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月23日

青空〜



早く出ておいでゃ〜
布団も干したいし、とりあえず、雨は飽きた!
  

Posted by ninanina425 at 07:20Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月22日

ベーグルサンド


昼ごはんはなかゆくいにて(*^∇^*)
これからまた草刈りです。
体力消耗するけど頑張ろうっと(x_x;)
  

Posted by ninanina425 at 15:01Comments(2)日々のつぶやき・・・

2011年01月22日

恒例の…


朝から草刈りタイム(^o^)腰痛がひどくなってきたから、LAPISにマッサージをしてもらいました。
気分良くなってきたぞ、これからまた草刈り(笑)
  

Posted by ninanina425 at 13:58Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月21日

登記完了!


法務局に行ってきました。。。登記完了です、サキシマニア合同会社(*^∇^*)
少しずつおもろいことやっていこっと♪
  

Posted by ninanina425 at 15:48Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月21日

雨だし。。。


昨日のティーダがどこに行ったかね〜。
雨は飽き飽きなのにね(x_x;)
お馬さんも天気が良い方が嬉しいはず。
  

Posted by ninanina425 at 11:11Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月20日

昼ごはんは。。。


お昼ご飯はあしびなーのシマプラにて。。。
美味しかった〜♪♪♪

あたしならお店に置いてる食器使うけどなぁ(^o^)
  

Posted by ninanina425 at 17:02Comments(2)日々のつぶやき・・・

2011年01月20日

快晴!


アウトレットモールあしびなーに行ってきました(*^∇^*)

にしても天気がいいこと〜。。。気持ち良いよ♪
  

Posted by ninanina425 at 13:37Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年01月20日

とんぼ返り


那覇に。。。
腰痛悪化で、更に移動が多いから全身痛いっす(x_x;)土曜日はマッサージの時間を作ろう♪

しかし、那覇はもはや外国だなぁ。。。
  

Posted by ninanina425 at 12:03Comments(0)日々のつぶやき・・・