【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月28日

伊江島ごはん


伊江島からたくさんお土産いただいたので、昨夜は伊江島ごはんにしました。。。イカゲソの炒めもの、セーイカの刺身、野菜サラダwith島らっきょドレッシング〜。。。
いやぁ美味しかった♪♪♪
  

Posted by ninanina425 at 13:37Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月28日

チョコレート♪


今日は朝からガトーショコラ焼き焼き。。。
いい香り〜。
午後からはいただきますを製造しま〜す(*^∇^*)
  

Posted by ninanina425 at 11:50Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月27日

ハイビスカス、2


無事に二種類ハイビスカスを持ち帰ることができました。
咲くのが楽しみだな♪
  

Posted by ninanina425 at 20:31Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月27日

石垣到着


今日雨予報だったけど、ピーカンで暑いやん(笑)
あたしが牛祭り行かないと、必ず晴れるやん〜(笑)
  

Posted by ninanina425 at 14:56Comments(1)日々のつぶやき・・・

2011年02月27日

Bye-bye。。。


伊江島からぶっ飛ばして、なんとか1時半のヒコーキに間に合いそうだ(笑)
  

Posted by ninanina425 at 13:13Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月27日

民泊先の朝ごはん


昨夜は松本さんやJALの取材の方とも懇談し、23時前に小濱宅に戻りました。久しぶりに8時間睡眠で熟睡しましたよ♪
  

Posted by ninanina425 at 10:53Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月27日

伊江島。。。


出航。。。
またゆっくり来たいなぁ♪
巨人や日ハムのオープン戦みたいだが、道路混まないといいけど。時間的にかなりギリギリなのだぁ(x_x;)
  

Posted by ninanina425 at 10:10Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月27日

民泊先の夕飯



小濱宅に民泊しました。お父さんから民泊事業の話を聞き、お母さんからは島を案内してもらったりして過ごしました。。。
昨夜の夕飯は豪華でした。人に作ってもらうご飯はこれまた格別(*^∇^*)
  

Posted by ninanina425 at 10:07Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月27日

ハイビスカス園


昨日は午後からハイビスカス園に行ってきました♪
今の時期は満開で、ほとんどの種類が花をつけていました。。。
少しずつUPします、ちなみに2000種類を超える種類があるそうですよ!
  

Posted by ninanina425 at 08:21Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月26日

昼ごはん


そばを食べに行ったら売り切れでしょうが焼き丼にしました〜(*^∇^*)
美味しかった〜。。。
  

Posted by ninanina425 at 19:51Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月26日

これが!


近日発売の伊江島産のラム酒。
楽しみだな♪
  

Posted by ninanina425 at 15:46Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月26日

リゾートだな。


いかにもって感じ。
一度泊まってみたいのだ♪
  

Posted by ninanina425 at 12:26Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月26日

今。。。



伊江島のリゾートにて、新作ラムの撮影に付き合っています。
すごいなぁ♪
  

Posted by ninanina425 at 12:17Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月26日

快晴!


青空と白い雲と海のコントラストが素敵すぎますね(*^∇^*)このまま春と言うわけにはいかないのが、沖縄の季節の移り変わりなんだなぁ。。。
  

Posted by ninanina425 at 10:25Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月26日

朝ごはん


久しぶりに朝から満腹食べたよ〜(*^∇^*)
さあ、今日も色々あるぞぉ。。。
  

Posted by ninanina425 at 07:58Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月25日

いただきます


新商品のご飯の友の名称が決定しました〜。
「いただきます」、命をありがたくいただくためにもこの言葉を忘れてはいけないなと思いヘルパーのイツキの提案もあり決めました。
試食で配布していますが、かなり反響が良いです。。。営業許可を取得次第、発売します。3月下旬〜4月を予定しています。
ヨロシクお願いします。また、試食希望の方は連絡頂ければ次回製造分よりお分けしますよ(*^∇^*)
  

Posted by ninanina425 at 23:00Comments(2)日々のつぶやき・・・

2011年02月25日

ロッテメンバー


飛行機の前方座席が全然とれないわ、えらいマスコミいるわと思ったら…
ヴィトンのスーツケースを抱えたメンズがたくさん(笑)
どうやらロッテメンバーと同じ便みたいです。。。
  

Posted by ninanina425 at 11:48Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月25日

石垣だよ。。。


西表は曇りだが、石垣は晴れています(*^∇^*)
天気が続きますように。。。
  

Posted by ninanina425 at 10:55Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月24日

突然変異。。。


和牛から褐毛の子牛がまたまた産まれた。近所の牧場だが、これで4頭目(x_x;)
大変だな。
  

Posted by ninanina425 at 17:59Comments(1)日々のつぶやき・・・

2011年02月24日

ノロノロ。。。


何となく疲れています。今日は確定申告の用意をすべく書類整理しています。。。
ますます項垂れるのですが〜(x_x;)
  

Posted by ninanina425 at 13:51Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月23日

なかゆくい久々


冬季休業明けのなかゆくいに行ってきました〜。
忙しくて何も食べていなかったから、ベーグルサンドと美味しい珈琲。。。
元々は紅茶党だけどここの珈琲はうまいのだ(*^∇^*)
  

Posted by ninanina425 at 14:59Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月23日

旅立ち。。。


3週間滞在したウーファーのアヤラが旅立ちました。。。
楽しんでもらえたかなあ(*^∇^*)
  

Posted by ninanina425 at 11:37Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月22日

一人作業


久しぶりに午後からは一人作業でした。草刈り、集めて、車まで運んで、餌やり水やり。。。
身体に来ますね。一人作業は畑選びが大事ですが、小屋や道路に近い畑はまだ草が伸びない。長雨の影響です。
この2ヶ月くらい雨ばかりで、2町近くある田んぼ群の草を次々に刈ることただいま7枚目に入りました。
そろそろ晴れが続かないと、3ヶ月近く前に刈った最初の畑が間に合わない。。。
  

Posted by ninanina425 at 17:53Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月22日

内職。。。


かなり前から注文が入っているにも関わらず、なかなか時間がとれませんでした(x_x;)
ようやく内職に手をつけています。。。既に4枚完成、やるときはまとめてやるのだ(笑)
  

Posted by ninanina425 at 12:23Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月21日

命のバトン


来月と殺予定のリク号。。。事情を察したのか先週飼料拒否の日もありましたが、ここ数日はムシャムシャ食べています。
年末にと殺したソレイユの長男坊。。。
ありがたく、いただきます。。。
  

Posted by ninanina425 at 15:32Comments(1)日々のつぶやき・・・

2011年02月21日

プレミアム


今日は石垣へ。。。
いつもの船を乗り過ごしたから、ドリーム観光にした。
次の便はプレミアムドリームみたい、あっちが良かったなあ♪
  

Posted by ninanina425 at 09:11Comments(2)日々のつぶやき・・・

2011年02月20日

夕飯は♪


今夜の晩御飯はお好み焼き(*^∇^*)うちではかなりの定番メニュー♪
いやぁ皆さん満腹で良かった。。。
  

Posted by ninanina425 at 19:55Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月20日

小屋を作る。。。


屋根の材料が調達できなくて、とりあえず骨組だけ(゜_゜)
ちょこちょこいじります。。。
  

Posted by ninanina425 at 15:31Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月19日

ルシエル成長中


良く飲み、良く食べるルシエルも生後100日を迎えました。。。
そろそろ離乳だなあ(゜_゜)
  

Posted by ninanina425 at 21:39Comments(0)日々のつぶやき・・・

2011年02月19日

製造日和



今日は朝からジャムと牛肉使用の新商品「いただきます」の製造でした。
あまーい香りと香ばしい香りが充満する本日の加工場なり・・・