てぃーだブログ › 西表島から、日々のつぶやき・・・ › 日常の考察 › 楽天家とプラス思考

2010年01月29日

楽天家とプラス思考

楽天家とプラス思考

最近まわりでよく話題に上る2つの言葉。

「楽天主義」と「プラス思考」

私は間違いなくプラス思考だ。でもよく楽天家だと勘違いされる・・・
ちょっと心外だったりするんだけど。自分的には正反対の性質を持っていると信じているから。
楽天家は沖縄で言えば「なんくるないさあ」のくくりであって、プラス思考は困難を困難でなくする努力をするもの。
プラス思考の私は決してなんくるないさあとは言わない、むしろ嫌いな言葉かもしれない。
楽天家はどこか流れに身を任せている感があり、プラス思考は流れに乗る方である。
どうすれば波に乗れるかを考え、それに向かって行動するのがプラス思考。

「負」をそうでない物に変換する大きなパワーがいるんだよね。そしてそれに対する努力も・・・
今の時代、間違いなく周りは「負」だらけ。なんだけど、私はそれがチャンスだと思っている。これをプラスのパワーに変えることができたら、相当でかいうねりになり得る。そしてそのビッグウェーブに乗れるかが勝負所。

今の私は、まだうねりを生み出そうと懸命に努力している最中。
暖かく見守っててね♪


※写真はピタンガ(スリナムチェリー)
早く旬にならないかな・・・



同じカテゴリー(日常の考察)の記事
西表島の染物
西表島の染物(2013-02-07 14:22)

いよいよ・・・
いよいよ・・・(2011-11-10 22:24)

不公平感満載・・・
不公平感満載・・・(2011-07-24 12:42)

猛烈に成長中・・・
猛烈に成長中・・・(2011-07-14 22:03)


Posted by ninanina425 at 04:44│Comments(0)日常の考察
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。