2010年07月13日

参院選2010


喜納昌吉さん、落選だったんですね。これで11月の沖縄県知事選挙が混戦になるかもしれませんね。。。

さて、ニュースでは民主大敗やら衆院解散総選挙だと野党が騒いでいますが。
今の時期に解散総選挙して国民にどんなメリットがあるというのでしょうかね(^_^;)
あれだけの大金を使ってまた選挙するの?

私はねじれがあるからこそ、国会議員先生たちが知恵を出し合い議論するいい機会だと思います。まあ、最近の先生は知恵を出すより自己の保身に走りがちなのが非常に残念ですがね…

投票率の相変わらずの低さも気になりますね。
沖縄は全国最低でしたが、基地問題など国に意見を聞いてほしいならもっとたくさんの人が選挙に行くべきですよね。矛盾しています、自己の責任を果たさずに国に対応を求めるなんて。やるべきことをやってから言おうよ(^_^;)
この国はどこに向かうのでしょうか。。。


同じカテゴリー(政治について)の記事
久しぶりに政治ネタ
久しぶりに政治ネタ(2013-11-27 21:54)

一見の価値あり
一見の価値あり(2011-06-15 06:19)

民主党代表戦
民主党代表戦(2010-09-03 08:38)


Posted by ninanina425 at 08:06│Comments(2)政治について
この記事へのコメント
賛成、まさにその通りです、義務は果たさずに
権利ばかりを主張してるよね
Posted by ともり at 2010年07月13日 11:10
ともりさん
そうなんだよ・・・
誰がやっても一緒って思うときこそ投票しなければ・・・該当者がいないなら、ふさわしい人を探して立てる。9月に誰か若者を立てたい私は悩み中です。
Posted by ninanina425 at 2010年07月13日 11:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。